ブログ|横浜駅西口・横浜市西区で歯科・歯医者をお探しの方は
デンタルクリニック横浜駅西口まで

  • 電話
  • メニュー

院長の金子です。
花粉症をお持ちの方は、非常に辛い時期になりました。

私も、現在目の痒み、くしゃみ、鼻水などの症状に苦しんでおります。
早くこの時期が過ぎてほしいと毎年感じてます。

オープンして5ヶ月目に入りまして、少しずつ周りの皆様に来ていただけるようになってきました。
非常に嬉しいことです。

もっと多くの皆様に満足していただける歯科医院を目指していきたいと思います。

至らない点もあるかと思いますが、スタッフ一同努力してまいりますので当院を宜しくお願い致します。

院長の金子です。
先日、横浜市妊婦歯科検診の研修会に参加しました。
妊娠中の歯科治療やお薬の使用などの注意点を再確認することができました。

当院では、四月より横浜市妊婦歯科検診実施医療機関になりますので、受診券をお持ちの方は窓口負担なしで検診をうける事が可能です。
※治療に移行した場合は窓口負担が発生します。

不明な点がございましたら、当院までご連絡ください。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お体にはお気を付けください。

こんにちは。院長の金子です。
2017年2月16日(木)は、横浜市の研修会に出席のため最終受付が17:00までになっております。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

院長の金子です。
当院は予約制になっております。

予約制にしている目的
できる限り待ち時間をなくし、快適に治療を受けていただくため。
予約状況を見ながら、消毒・滅菌を徹底しているため。

※最善を尽くしてはいますが、多少の時間差が生じお待たせしてしまうこともございます。
 スタッフ一同患者様が予約時間に入れるように一生懸命努力いたしますので、ご協力をお願い致します。

無断キャンセルは、ご自身の健康のみならず、他の患者様の迷惑になります。
(予約を希望したかった患者様が希望した日時に通院ができなかったりなど)
万が一キャンセルされる場合は、事前にお電話いただければ幸いです。

無断キャンセルなどで長期間空いてしまうと、感染のリスクや重症化が生じます。
それに伴い歯の保存率が下がり、治療期間が延びたり医療費の無駄使いになってしまいます。
歯科医師として歯が保存できないことは、非常に悲しいことです。

歯の保存を第一に考えている当院では、少しでも患者様のためになればと思いお電話がない場合はご確認のお電話をさせていただく事がございます。

私達は、全ての患者様に丁寧で高度な医療を提供したいと常に思っております。
つきましては、予約診療、キャンセル防止にご理解とご協力をお願い致します。

明けましておめでとうございます。
新しい1年が始まりました。

当院は4日(水)より通常営業しております。

本年も、デンタルクリニック横浜駅西口を宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸と、ますますのご活躍をスタッフ一同お祈り申し上げます。

こんにちは。衛生士の並木です。

今年も残すところあと2週間になりました!忘年会のシーズンで飲食店はどこも賑わっていますね。

先日、スタッフの子が”左上にものが詰まる”と言っていたので空き時間にチェックしたところ、歯と歯の間に虫歯が見つかりました。

普段生活していて、痛みなどは特になかったとのことだったのですが自分では見えない場所だったので気づかないうちに進行していまいた。

幸い大きく削るまではいかなかったので、歯と同じ色をしたプラスチックで詰めることができたのですが、問題なことにそのスタッフの子は麻酔が大がつくほどの苦手で、すごく緊張していました。。。

あの〝チクッ″とした痛みが嫌いな方たくさんいると思います。

当院では、注射の麻酔の前に表面麻酔というクリーム状の麻酔を歯肉に塗って鈍らせてから注射の麻酔をするので、スタッフの子もあまり痛みを感じずに麻酔をすることができました。(笑)

このように、痛くなくても虫歯になっていることもあるので一度全体的なチェックをしてみるのをお勧めします。

もちろん虫歯が無いことに越したことはありませんが、早期発見できれば大きな治療にならずに済むので治療回数も少なく終えることができます(^^♪

定期的な検診は必要になりますが、治療をメインとするのではなく予防を中心として行っていくので、虫歯の早期発見だけでなく歯周病の進行も抑制できることと思います。

12月中は無料検診も行っているのでぜひこの機会にいらしてください(^^)/

院長の金子です。
12月に入り、一段と寒さが厳しくなってきたせいか、私の周りでも体調を崩す人が続出中です。
皆様も体調にはお気を付けください。

11月に開院し1ヵ月が過ぎました。
この1ヵ月の間、たくさんの方に無料検診に来ていただきました。
ありがとうございました。

歯に興味を持っていただくのは、非常に嬉しいことです。

そこで、無料検診をまだまだ継続していきたいと思います。
少しでも歯にお悩みがある方は、ご相談にいらして下さい。

宜しくお願い致します。

院長の金子です。
急に寒くなってきて、布団からなかなか出れない季節になってきました。
体調管理には、気をつけていかないと思う今日この頃です。

本日、ドクターズファイルという会社の取材を受けました。
なかなか、取材を受けることがないので緊張しましたが、私の目指す医療(削らない、抜かない)だったり、どういう治療をしているかなどをお話しました。

院内の撮影もしたので、出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

これから益々寒くなりますが、皆様も体調には気をつけて冬を乗り越えましょう。

まだまだ、無料検診も行ってますので宜しくお願い致します。

こんにちは!

本日から皆様を対応させていただきます歯科医師の鍵和田(かぎわだ)と申します。

私は、差し歯、入れ歯、インプラント治療を専門にしています。
なんでも、相談してください。

院長と協力して、皆様の歯の健康を全力でお守りします。

これからよろしくお願い致します。

はじめまして、歯科衛生士の並木です(^^)/

だんだん寒くなってきましたが、今日は暖かかったですね(^^♪秋は過ごしやすく私の一番好きな季節でもあります。

早速ですが、今回はフッ素についてお話したいと思います。

みなさん’フッ素’ってご存知ですか?

テレビやCMで聞いたり、歯磨き粉にフッ素配合と書かれた商品を目にしたことある方もいると思います

乳歯や生えたての永久歯は虫歯になりやすいという特徴があります。

フッ素塗布を行うことにより、歯質の強化、脱灰の抑制と再石灰化、虫歯菌の活動を抑え虫歯予防に効果的です。

こどもであれば萌出してから2~3年の間にフッ素塗布をし予防することをおすすめします。

また、1度や2度の塗布で効果は得られず歯科医院での定期的なフッ素塗布そして歯磨きの仕方やおやつ(間食の取り方)にも気をつけていかなければなりません。

当院ではお子様のフッ素塗布を無料で行っています(^^♪

興味のある方はスタッフに聞いてください☺

1 2